なまえ

みしおと申します!

「みしお」というのは中学の時小説を書く部活に入っていまして、そこで考えたペンネームです。そのままずるずると。

連絡先

メール
oekakimedaka@gmail.com
マシュマロ
southairinfo
Xは
普段見ておらず、コメントに返信できません。なにかありましたら何なりと上記どちらかのほうによろしくお願いいたします。

 

住まい

千葉県我孫子市住まいです。兵庫県西宮市に10年くらいいました。育ちが千葉県我孫子市なので、戻ってきましたよ!

推し

刀剣乱舞の兼さん、膝丸、一文字則宗。

刀ミュは1膝丸2豊前江3村雲江。刀ステは兼さん。

ジャンル遍歴

漫画は描いてないですけどガンダムWにどはまりしました。高校3年はまってたと思います。デュオ推し!当時だから、今とはだいぶ違ってアナログだったので、雑誌の切り抜きを集めてましたw一文字則宗推しはここから来てます。声優さん同じなのです。

同人漫画は、

芸能(WaT)→オリジナル(宝石擬人化…擬人化を先駆けてたと思います^^)→黒バス(黄瀬×火神)→刀剣乱舞(兼さん!)…それぞれ結構長いです。

2006年からコミケ出てました。ブランクや落選はありますが。コロナの中、第100回に出られたことは感無量でした。

サークル名

最初「めだかの学校」でした。めだかを飼ってたからです。

その後「South Air」というサークル名でやっていました。マレーシアに半年住んでいまして、南国の芸術の雰囲気っていいよな~っと思ったことからです。

これからサークル名を使う機会があったら…どうしようかな♪と考えてみたのが「North Lake」。South Airになんとなく似てるけど…これは実家の地名を英語にしただけです。愛着がある地名なので。

お絵描き以外の趣味

ガーデニング初心者!

植物枯らしまくってましたが、最近少しずつ植えた植物が成功しつつあります!^^